こぅちゃん夢を手に入れる……の巻

6人家族と1匹ワンコと暮らしてます。息子 愛犬メイン成長記録として綴りたいとおもいます。

どうなんだろうか

次男の事です


小学校に入ってから

なんとなく 友達とのコミュニケーションが

うまくいかなくて


友達の輪の中に入れない状態がありました


まだ検査はしてませんが

もしかしたら

アスペルガーなのかな?と思うようになってきたのが去年の5年生のときです


ネットでみると

いくつか当てはまるものがあって


どうなんだろう?って悩んでた時

ママ友達にもしかしたら〇〇アスペルガーなんじゃないって言われた時があって


実はそのママ友達の息子がアスペルガーで

若干友達の息子と次男の性格が似てるとか


私 誰にも打ち明けられなかったことを

ママ友達に沢山話してた


もしアスペルガーだとしたら

そのうち 次男からのSOSが伝わってくるから


それまで 気長にまってみたら?


学校生活も剣道も今は普通に出来てるんだから焦らず待つべし。


親が悩む前に子を信じて待つしかないのよね




選考会に向けて

3人目稽古頑張ってる